◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録


カテゴリー : スポンサー広告

機動戦士ガンダムとライブ情報

カテゴリー : ライブ情報
分かる人にしか分からないとは思うが、実はガンダムが好きだ。
初代ガンダムと2作目のゼータガンダムあたりまでが好きだった。
実はその先からは見ていない。

子供の頃はガンダムのプラモデルを作ったし、
(実は大学の時もリアルタイプのザクⅡを作ったりしている)
TVゲームでガンダムと名のつくものを買って遊んだ事もある。
ちなみに初代ガンダムのモビルスーツの中で一番好きなのは
なんといってもザクⅡだ。
ゼータガンダムで好きなモビルスーツはリック・ディアス。
・・・そう、分からない人には分からないのだ。

そんなワケで・・・・・・
gundam3 gundam2 gundam1

お台場までガンダムを見に行ってきた!!

圧巻!実物大はスケールがでかい!18メートル&43.4トン!
しかし、多分、昔アニメで見ていた頃よりも胴が短くなって、足が長くなっていた。
世の流行に合わせてブラッシュアップされていった結果だろう。
実物大を作ったら次は歩行だろ・・・と思っていたが、
どう考えても構造的に無理そうに見えた。転ぶだろ、絶対・・・。
なにはともあれ、次はザクⅡも作ってもらいたいところだ。

おそらく、大人になってから見たらまた違う感想を持っただろうと思うが、
子供の頃に見たから、きっと音楽と同じでその当時見ていた時の感情が甦るのだと思う。

思えば記憶はいつも強い感情とセットになっている。
一昨日食べた昼食を思い出せなくても、嬉しかった時、悲しかった時の記憶は思い出せる。
音楽もアニメも、映画でも小説でも、感動したら忘れない。
高校生の頃好きで聴いていたCDを久々に聴くと、
当時していた事や考えていた事まで思い出すから不思議だ。

と、いうわけで、
忘れない感動を届けられるミュージシャンになりたいものだな (シャア・アズナブル風に)」
なんて、ガンダムの話題から無理矢理に話を纏めてみた。お後よろしくライブ情報へ!


■2009/8/28(Fri)■
【シャルキイロマ ライブ】


さて、一週間切ったのに例によって今頃告知です。
場所は新宿カールモール。http://www.karlmohl.com/

Open/19:00 Start/20:00 Charge/2000(ドリンク別)

新宿のバーで、小さなお店です。
楽隊3人でまったりとやる予定です。



■2009/9/18(Fri)■
【ジャズユニットS.Y.S ライブ&More...】


さて、前回のライブから1年振りくらいですが、
前回よりも更にパワーアップしてます!
スタンダードなジャズとリーダー坂下(ピアノ)の暴れっぷりに注目!!
今回は新宿ミノトール2 http://www.mino-2.com/hp/index.htm

Open/18:00 Start/19:00(1st) 20:00(2nd) Charge/2500(ドリンク別) 

S.Y.Sを1ステージ、2ステージにはゲストを招いて
今回限りの特別編成のユニットもお目見えです!
お楽しみに!
COMMENT
ガンダムに反応(笑)
私も等身大見に この暑い中お台場まで行ってきたよ~(笑)
それにしても 最近シャルキィロマに顔を出せないでいたので 次回は次回は・・・ と毎回思ってるんだけど・・・ 告知が遅すぎます~!!!(T_T)
Re:
ノリコさん、お久しぶりですね!
ガンダム、なかなか迫力がありましたね。
実物大で他のモビルスーツとのジオラマを作って欲しいくらいです。
シャルキイロマ、これからほぼ毎月やる予定なのでまた是非!
告知、もう少し早くします~。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
