◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録


カテゴリー : スポンサー広告

無題

カテゴリー : ダイアリー
好きな仕事をしている人は輝いているね
情熱を注いでいるそれは
根を張り枝を広げ花を咲かすように育ち
その人に更なるパワーを与えてくれる
そのパワーがもっと大きなものを引き寄せる

嫌いな仕事をしている人は燻っていく
どんどんエネルギーを奪われ失われ
自分の中で少しずつ自分が死んでいく

本当にやりたい事はきっと自分の中にある
遠くを見渡しても見つからない

それを仕事にするのは現実的には難しいかもしれない
でも大切なのは現実問題じゃない
必要なのは覚悟と決意
そして情熱
COMMENT
確かに!
仕事に限らず、人生に前向きに取り組んでいる人ってキラキラしてますよね~☆楽しい事ばかりが人生じゃない!辛い時にこそ顔をあげて、アンラッキーをラッキーに変えてゆく。そんなことが出来る人って頼り涯があるし、とっても魅力的ですよね!!
Re:
> ちぇりーさん

そうですね。よく思うんですけど、
お金や、調子の良し悪しって、その人がよく表れるように思います。
お金がたくさんあって我侭が通る時、
お金が全然なくて調子が最悪の時、
どちらもその人の本性や人間性がより濃く出る瞬間だと思います。
辛い時にこそ真価が問われますね。
お久しぶりです。

>好きな仕事をしている人は、、、
まあ、この条件に当てはまる人はあんまりいないと思うので、
好きじゃない仕事をしてもモチベーションが保てるような、
何かがあるといいのではないでしょうか。

・・・それがあってもきつい時はありますけどね。確実に。
Re:
久しぶりだね。

この条件に当てはまる人、いる所にはいるんだけどね。
それでも厳しい時期だという人は多いみたい。
モチベーションを保ち続けるためにも
きっとどこか好きなところが必要なのかもね。
こんばんわ
私は好きを仕事にしたら、辛いことも沢山ありました。
でも、好きなことへのストレスは我慢ができます。
だから、これからも負けじと情熱を注いでいきたいです。
Re:
> 香里さん

好きな仕事じゃなくても辛いことは沢山ありますからね。
どうせ辛いなら好きなことを選べば悔いも少ないかもしれません。
好きなことを追求できるのは幸せの証。頑張ってくださいね!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
