◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ライブ情報&雑感(感想など)

カテゴリー : ライブ情報
先日はHadiaのワークショップを聴講しました。
僕はベリーダンスを踊るワケではないから、
見ていても多分、ダンサー達の視点とは違うのだと思います。
でも、その教えは音楽や武術などに共通するものもたくさんありました。

時代背景、それが生まれた背景は切り離せないし、
その頃の主流の技術で解析していかないと
全く異なる解釈になってしまう可能性がある・・・音楽と同じですね。

ワークショップで多くの人が一緒に群舞のように同じ踊りをしていると
さすがに見応えがありました。

同時に、特定の人に目が行く自分に気付きました。

一つは華がある、または存在感があるな、と感じる人。
そういう人はそこにいるだけでつい、見てしまう。
音楽でもいますね。まだ弾いてもないのに、舞台に上がっただけで
観客が注目してしまうような人物。
顔の良し悪しでは無さそうです。天性でしょうか?

もう一つは動きが綺麗な人。
みんな同じ動きをしているから、余計に。
基本の動きなんでしょうが、それが綺麗だと、
何をやっていても絵になるんだなぁ、と今更ながらに感じました。
まぁ、当たり前の話ですが、当たり前じゃないんですよね、これが。



さて、本日20日はイランのお正月、ということで今更ですがライブ情報です。

3/20(金 祝日)
open 18:30
start 19:30

六本木 アラジン(イラン料理)
港区西麻布3-2-6 安田ビル2階 03-3401-8851
予約 helwa_2007@mail.goo.ne.jp ※上記に電話でご確認ください。

料金 ¥6000(飲み放題+食べ放題+ライブチャージ込み)

出演 
演奏    シャルキィロマ
ダンサー チエ・ZUMY・落合ユミ
COMMENT
え~~~~!!
いきなりの当日告知ですか~~??
行きたい。。。けど、同時刻銀座で恩師の送別会(涙)
もしかして、二次会とかで逢えたら運命感じちゃうんだけどな~!!うふ☆
Re:
すいません!告知遅いですね。。。
今日も盛り上がりましたが、花粉症のため3、4月はこれでしばらくライブお休みです・・・。
うふ、って。(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
