◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

新年のご挨拶

カテゴリー : ダイアリー
明けましておめでとうございます。
・・・既に1月5日のしかも朝5時半過ぎですが。

さて、新年の幕開けです。
まず元旦は初日の出を観に行きました。
2008正月

生まれてこの方、2度目でしょうか?
それとも初めて?
・・・それすら覚えていない有様です。
なにせ、人が一杯いる所というだけで
敬遠してしまう性質なので。
2008正月2

けれど、辺りが次第に明るくなっていく様は
空の障害物が無いことも手伝って、さすがに美しく、
・・・なにより寒かったです。
2008正月3

続いて初詣。
これまた人生で何度目でしょうか?
毎年、混むのが嫌で、2月以降(下手すると夏を過ぎますが)
くらいに近所の神社で済ませたり、
または、年越しの直前に神社で初詣して、
年越しが済んでからもう一度初詣して、
2年に一度で済ます、という荒技(技か?)をしたりしているほどです。
けれど頑張って並びました。

さて・・・
一年の計は元旦にアリ、とか・・・。
大の大人が嗜む遊びとして、
今回のチャレンジはペーパークラフトです。
ペーパークラフトの名作”パピーラ”シリーズというもので
僕が5歳の時の商品の復刻版だとか。
(紙宇宙 http://www.kamiuchu.jp/
2008正月4

昔・・・そう、小さい頃の事です。
お正月にもらったお年玉をポケットに入れ、
毎年恒例のように行く玩具のお店で兄弟それぞれで
プラモデルを買って作る・・・、
それがお正月一番の楽しみでした。
それを彷彿とさせるようなお正月でした。
2008正月6

プラモデルも難易度はいろいろあるのですが、
今回のこのペーパークラフト、
なかなかどうして手強い相手でした。
ノンビリと、二日掛かりで仕上げました。
2008正月5

・・・え?色?
紙だけにいろいろな絵の具が使えそうですが、
もう一日過ぎてしまいそうなので、今回はパスです。

今年一発目のライブ情報ですが、
今月のライブは一本のみです。
しかもJazz。

ちなみにライブの日取りは1月18日(金)で、
場所は江古田です。
近日中にそのJazzバンドのHPと共に詳細をアップします!
なかなか面白いユニットですよ!

もう一つのユニット、シャルキイロマは?と云えば、
このコスプレユニットのクリスマスライブの姿、
見てやってください。(ダンサーはHABIBIのカンちゃん)
シャルキイロマ2007

(Photo by UG. http://ugraph.net)
一体どこへ行くんだろう・・・このユニット・・・、って本当に思います。
シャルキイロマは今月からレコーディングに突入です。
CDはいつ出来るやら・・・首を長くしてお待ちくださいませ。
ちなみに次回のライブは2月23日(土)です。

さてさて、長くなりましたが、本年もよろしくお願いします!
COMMENT
ごぶさたしていますが、、
あけましておめでとうございます!早いものでもう一年近くお会いしていませんが、今年はどこかでお目にかかれればと願っています。今年もよろしくお願いします!
Re:
>くまさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
長いこと会ってないね~。。2月4日とか空いてない?
その日、三芳君や田川さんとまた演奏するから空いてたら是非~!
了解です。
どうもです。2月4日覚えておきます!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
