◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録


カテゴリー : スポンサー広告

我が不可思議なる方向感覚とライブ情報

カテゴリー : ライブ情報
先日、ランチを食べ終えて店を出た途端
迷いもせずに逆方向へ歩いていく僕へ対して、
一緒に食べに行った10歳年下の方(男性)曰く、
「そこが(私:閔の)かわいいところですよね」と。

驚きです。
なぜそんなことを言われてしまうのか?
理由は、僕がちゃんとしているように見えるのに、
方向音痴なのがおかしい、という事らしいです。

一体全体、僕はなぜこんなに方向感覚が鈍いのか、
我ながら不思議です。
決して記憶力は悪いほうじゃない・・・いや、
むしろいい方だと自負しているんですが、
方向音痴だけはかなりの重症のようです。

まず、左右の分岐点があった場合、
通常なら2分の1の確立で間違えるのは
仕方がない、とも思えるのですが、
僕の場合、もっと多い確立で間違っている方向に
歩き出しているような気がしてなりません。

物心がついた頃から思うに、一度行った場所に
迷わずに行けた試しが無いような気がします。
地図は読めるのですが、どこかビルに入る前に
目印を決めておいても、ビルを出た後、
その目印は覚えていても
それをどこから眺めていたのか、
わからなくなってしまうようです。

・・・あ、いえ、
まだ痴呆症というわけじゃないんです。
昔からなので。
いや、先天性とか、そういう話でもなくて、
つまり、脳の働きは人智を超えたメカニズム、だと、
そういう話なわけです。(突っ込まないでくださぃ)

男は狩りをするために、方向感覚が
生まれつき備わっている、という話を読んだ事がありますが、
それはつまり、僕が男として問題がある、って事なんじゃ・・・
なんて言うヤツは前へ出ろ。

さて、どうでもいい前置きはさておき、
明日はライブです。
今年の年末までのライブ情報も載せておきます。



■2007/12/14(Fri)■
tyaihane

チャイハネ・キョイの民俗芸能
【ベリーダンスとエジプト太鼓】

未来の生をつむぐ子宮の踊り“ベリーダンス”。
心臓の鼓動“エジプト太鼓”に感情をゆさぶるバイオリンとウード。
今回のチャイハネキョイの民俗芸能では、シルクロード舞踏館が子宮になります。

エジプト太鼓の雄タブラクワイエサとウード、バイオリンの音色に包まれ
「キャラバンテント」で活躍するダンサー3名が踊る
ベリーダンスとオリエンタルダンスをお楽しみ下さい。

場所 シルクロード舞踏館
http://www.cayhane.net/site/silkroad/access.html
開場19:00 開演19:30

前売予約2500円 当日3000円 (料金は当日支払い)

問合せと申し込み

アミナコレクション 担当/竹迫(タケサコ)
tel 045-681-0711(代表)
E-mail : silkroad@cayhane.net



■2007/12/22(Sat)■
kanchan

「Night Exotica」inクリスマス!
Sharki Roma presents
ベリーダンス・アラブ・ジプシー・トライバルイベント

今回は、Habibiのカンちゃんをメインダンサーに、
サポートダンサー3名に従えて、
ハデハデ&ブリブリ&キラキラのベリーダンス・ライブ・ショーをお届け!
クリスマス気分をぶっ飛ばす(否、盛り上げる? 笑)、
アラブ&ジプシーサウンドで、いつもとは違った
クリスマス・イブ・イブ・イブをお過ごしください!
開場/18:00
開始/19:00
チャージ:3000円 (1ドリンク付き)
★太っ腹企画:予約に限りさらに1ドリンクサービス!

@Desert Moon
http://desert-moon.info/
世田谷区若林1-8-8 デンス河野ビルB1
東急田園都市線三軒茶屋駅 徒歩6分 東急世田谷線西太子堂駅 徒歩4分 
予約・お問い合わせ:03-5433-1930
こちらからも予約できます!
http://www.ne.jp/asahi/hiyu/planning/SR_form/form_sharki.html



■2007/12/25(Tue)■

毎年恒例!クリスマスパーティ!

Place:新宿クリシュナ
19:00~24:00
落合ユミ(ベリーダンス)
シャルキイロマ
http://krishuna.com/



■2007/12/29(Sat)■

「アルカマラーニ with アラディーンのベリーダンスと音楽の夜」
Place:驢馬駱駝(ろまらくだ)
東京都中野区東中野2-25-6 PAO COMPOUND 9階
   tel: 03-3366-1310
総武線/大江戸線東中野駅より徒歩3分/
西口より山手通りの横断歩道を渡り左側ファミリーマートの横のレンガ色のビル9F。

詳細は後日

ベリーダンス /Maha、Ruka、他

松尾賢/ウード
テディ熊谷/フルート
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ダブル・ベース
三輪斉史/ダフ&ドホンラ
田ノ岡三郎/アコーディオン
閔賢基/ヴァイオリン


---------------------------------

三軒茶屋デザートムーンでやっている
「ミュージシャンズターミナル」も遊びに来てくださいね!
http://www.mt.pernoi.info/
COMMENT
そこがかわいいトコ♪
そんなものすご~い方向音痴だったの?そこまでいくと それはそれで特技なんじゃ?(笑) かわいいかもw

シャルキィロマ ご無沙汰しちゃってるんで、なんとかクリシュナのに行けたらいいなあ~って思ってます・・・。あっでも確か お店ちっちゃいから 人数限定だったよね。クリスマスだから もう予約で埋まっちゃってるかな?
Re:
>ノリコさん

かわいい、って歳でもなければ、そんなキャラでもないんですけどね。。
周りの人はみんな知っていて、諦めているようです。

クリシュナ、まだ多分大丈夫だと思いますが、
予約状況とかも店に確認してみないとわからないです。
来れそうだったら是非~!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
