◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ!「Cafe Bohemio」明後日です!

カテゴリー : ライブ情報
とうとう明後日、半年前から準備してきたイベント、「Cafe Bohemio」ライブです。
今日は最終調整のリハーサルで、なんと!10時間近いリハーサルでした。

このイベントはフラメンコ音楽とアラビア音楽のコラボレーションであり、
踊りのフラメンコとベリーダンスのコラボレーションでもあります。

この両者の起源は謎に包まれていますが、
一説によれば、いずれもジプシー(ロマ)に依るという説があります。
そのためか、音楽的には両者は非常に共通する部分を持っています。
西洋音楽における音階は教会旋法(ジャズでもモード旋法として使用される)
があるものの、大部分は長調と短調、 そして和声(コード)の組み合わせですが、
アラビア音楽では和声が存在しない代わりに音階が何種類もあります。
その代表的な音階をフラメンコでは使用しているのです。

マニアックな話になってしまいましたが、
とにかく今回はメンバーが豪華絢爛!で、
音楽のアンサンブルもダンサーのコラボレーションも迫力が凄いです!
期待していてください!

平日ですが、個人的にはかなりお勧めのイベントです。
異国情緒溢れるショーを是非観に来てくださいね!

[http://www.cafe-bohemio.com/]
COMMENT
明日はよろしく!!!!!!!
Re:
>たか

今日はよろしく!!!!!
楽しくいきましょう!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。