◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録


カテゴリー : スポンサー広告

レッスン

カテゴリー : ライブ情報
今日は久しぶりにヴァイオリンのレッスンに行ってきた。
エジプトに行く前に先生宅へいざ!
バッハのパルティータ3番の第一楽章。

これが勝負なら・・・!
「惨敗」、というべきか。
真剣だったら死んでいた。。。(無念ナリ!)

、、、そんな有様だった。

しかし、よくよく気をつけなければならないと思う。
自分で練習していても、練習してる気になっているだけで
油断するとすぐに我流の道へ流れていってしまう。

普段いかに自分が思考する事をしないで演奏しているかを痛感する。
いい加減、何度も言われている事くらい
自分で考えたらいいのに、依然として進歩がない。
不肖の弟子、とはまさに僕の事だ。

だがしかし・・・僕は不肖ながら、昔からなぜか
縁あって、先生方には恵まれているから不思議だ。
歴代のヴァイオリンの先生方、八極拳の先生方など・・・。
最近ではカポエィラの先生方にもお世話になっている。

来月からエジプト行きで僕自身の3月のライブは無いが、
僕のヴァイオリンの先生の演奏会があるので紹介しておこう。
どんなジャンルも本物はやはりいいもの。
この機会にクラシックも聴いてみては!?
(予約制なので、お早めに)

松田洋子 『イマ・スプリング・コンサート』

【日時】
   2007年3月18日(日) 
    開場 18:00  開演 18:30
    会場 MUSICASA(ムジカーザ)
    会費:5000円(ご予約ください)

【プログラム】
・ドビュッシー  チェロ ソナタ
・ドビュッシー  ヴァイオリン ソナタ
・チャイコフスキー  ピアノ トリオ イ短調 作品50

【メンバー】
     松田 洋子 (Violin)
     本荘 玲子 (Piano)
     菅野 博文 (Cello)

■ご予約・お問い合わせ■
tel:03-3488-2717 fax 03-5497-0158
Eメール imaconcert@infoseek.jp

http://imaconcert.web.fc2.com/
COMMENT
不肖の弟子。。
いい先生方にめぐり合えるっていうのも 強運のひとつですよネ♪
不肖の弟子などと言わず がんばってくだされっv-237

私も 自分でもびっくりするようなめぐり合わせで 教えていただいてる
先生方ばっかり。 これで運を使い果たしてるような気もするけど、
ありがたく 精進しなきゃだめなんですよね~。。
私も不肖の弟子から 脱しないと・・・。

エジプトでもいい先生に めぐり合えるといいですね~。
Re:
>ノリコさん

僕も強運を使い切ってしまっている??
頑張って精進します~。。
エジプトで、どんな先生なのか、
どういうスタイルのレッスンなのか、
いろいろ楽しみですよ。
めぐりあい。
いい先生との出会い、運命を左右するものですね。
私も、バリの先生との出会いがなかったら、時間使ったところで今はなかったと思っています。
Re:
>美華さん

確かに巡り合い、ですね。
先生とも巡り合いですが、そうやって一生やっていこうとする
”何か”に巡り合える事、それ自体が運命を左右しているのかもしれませんね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
