◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

花粉症候群勃発(Pollen syndrome outbreak!)

カテゴリー : ダイアリー
このブログを読んでくれている全国の(数人の?)
素晴らしい審美眼をお持ちな(奇特な?)方々に幸あれ!
心からの愛と勇気のハーモニーを伝える伝道者で(誰ソレ?)
来月の今頃はエジプトにいる筈の閔です。
こんばんわ。

春になってくると、いろいろ出てきますね。
熊は冬眠から目覚めるし(見たことないけど)、
カエルもおたまじゃくしになるし(多分)、
変質者も街を賑わすようになります。(そんなのヤダ・・・)

そろそろ花粉が脳にマワッたのか、
今夜の文章はアレですが、(一人突っ込みの文章構成です)
とにかく、花粉症のシーズンなのです。

何を隠そう、このシーズンになると、
街を賑わす変質者の一人に間違いなく
数えられているだろう、という自信(?)があります。

なにしろ、朝から晩まで
・顔を洗う
・シャワーを浴びる
・食事をする
これ以外はずっとマスクにメガネです。
これに帽子をかぶって街を練り歩けば
周りの視線が痛いのです。

花粉症も昔に比べれば随分と市民権を得てきて
マスクをしてることが珍しくもない風景ですが、
それでもサングラスと帽子が加わると
アラ、不思議、犬にまで咆えられます。(アッチ行け!)
電車の中でもジロジロ見られてしまいます。

そんな時、僕は慌てず騒がず、
「ナニ見てんだ、コラ!」と内心叫びながら
睨み返す、という行動を取ってしまうため、
犬の咆える声は大きくなり、周りの人は
なぜか一歩下がり、視線を逸らします。
満員電車の時はそれなりに便利なのですが。。

ですので、皆さん、僕に会っても寛大であることを願います。

■僕の事を知らない方へ・・・そっとしておいてください。
■僕の知人へ・・・知らない人のフリしてもいいです。お互いスルーしましょう。
■僕の友人へ・・・モノを投げないでください!石はイタイからヤメテ。。。
■僕の親友へ・・・何も言わずに110番へダイヤルするの、やめてください!

さて、・・・久しぶりに日記?を書いたのに
この疲労感、喪失感はなんなんでしょう?
きっと読者も同じモノを感じるに違いない。
お付き合いいただいた皆様へ感謝ならぬ陳謝!

さて、本日23日はライブです。
もう満席ですが、お楽しみに!
COMMENT
今日は雨でよかったね
エジプトで花粉から解放されてきてくださいまし。
この間 言ってた アーモンドの花粉 あれ?なつめやしの花粉だったか??は 砂漠の方に行かなければ大丈夫ヨ!
この季節 マスクが顔の一部と化してる者としては、今日は恵の雨なのだっ
た。雨上がりがキツイけどね。。。 今日 がんばってね~♪ 
雨だけど・・。
とうとうこの季節がやってきましたね。
心配していたところでした。

久々の閔さんの日記、とっても面白かったです。
やっぱり今年も花粉はキツイですか?


去年、初めて花粉症の時期の閔さんを
お見かけした時は驚きました!

変質者と言われても仕方ないかも(笑)

閔さんのお姿を見て、花粉症とは無縁な私は
この時期がどれだけ大変でつらい季節かというのが
痛いほどわかりました!


お忙しい毎日と思いますが、また日記を書いてくださいね。
楽しみにしていまーす。
理科
かえるはおたまじゃくしにならないよ。
たまご→おたまじゃくし→かえる の順番だよ。
ミンさん、文のテンションがへんだよ ははは!
でも我も同じく。昨日のクシャミの出すぎで今朝は首と背中の筋肉がイタイし、目も顔も暴力的にかゆいし、もう今日もヤケッパチだあぁぁ!(涙)
同感
私も花粉にやられてます。 マスク、手放せません。 メガネ、マスクをすると曇るので困ります。 ティッシュの消費量も増えます。 エジプト行き楽しみですねv-266
Re:
>ノリコさん

空中紳士君はエジプトに行ってから体質が変わって
花粉症が和らいだとか。僕もそうありたいところです。
砂漠も行ってみたいですけどね。
きっと体力無いからすぐに死にそうですが。。
ライブ、なかなか楽しかったですよ!


>Miffyさん

久々の日記、つまらない内容ですいません。。
でも、花粉症はどうしてもこのシーズンは外せなくて。
今年は徹底的にマスクで予防をして暮らしてます。
おかげで比較的楽な方ですよ。
やっぱり変質者、・・・っぽいですかねぇ?(笑)


>なほさん

う~ん、意外と突っ込みますね。
いや、まぁ、その通りなんですけどね。
でも、カエルが孵る(かえる)訳ですから・・・。。。


>尋子さん

ハハハ、笑ってもらえて光栄ですね。
しかし、クシャミのしすぎで首と背中が筋肉痛、ってのも
なかなか凄い話ですね。
もう諦めてマスクにメガネしましょう。
変質者同盟を結びましょう!


>Luxeさん

貴女も花粉に?花粉、許せませんなぁ。
これだけ被害が多いのは問題ですよね。
それはさておき引き篭もりニートの後は海外脱出、って
僕って、つくづく社会性が無いな、なんて思いますね。
社会復帰できるのか、我ながら不安だったりします。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
