◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

【千夜一夜物語(フィクション)】

カテゴリー : ETC...
名もねぇような海賊稼業やってるとよ、
たまには、こう、でかいヤマ踏んでみたくなるンだよな。
それがあの夜のヤマだったんだ。
こういうのは、忘れねェうちに海賊日誌に書いておかねえとな。

そう、今回のターゲットはアラブかどっかの大金持ちから
美女や財宝を盗み出す、ってビッグな・・・
いや、これは言うならば、かどわかされた美女達
救出作業、ってヤツだ。
慈善事業みてェなもんさ。。
俺様はこう見えても義賊なんだゼ?

隣の人相の悪い男は俺様の海賊稼業とは商売敵の
山賊で、通称"ナイフ使いのテディー"と呼ばれてる男さ。
テディーさん

この写真では見えねェが、ヤツの左手にはナイフがあってよ、
裏切りやがったら容赦しねぇぞって脅してやがったんだ。
嘘じゃねェゼ?写真に声が写らねぇのが残念でならねえな。

普段の仲は悪ぃんだが、今回はたまたま手を組んだ、って訳だ。
これだけの上玉を盗み出すんだから、そりゃ手も組むさ!

この"ナイフ使いのテディー"の狡猾な罠を見てくれよ。
誘き寄せるため、それに信用させるために
ターゲットに近づいてるところさ。
アラブ?

あの表情見ろよ。同一人物とは思えねェよな。

ま、それはともかく、だ。
俺達は首尾良くやったんだよ。
ま、俺達の手にかかれば楽勝、ってなモンさ。

見てくれよ!
両隣の美女は戦利品、ってヤツだ。
美女

財宝もタンマリさ。
これだから海賊はヤメられねぇ!

"ナイフ使いのテディー"と祝いの酒を交わしたさ。
これだけ稼げりゃ、しばらくは仲良くやれるかもしれねェしな。
寝首をかかれないように気をつけてさえいれば、
多分うまくやれるンじゃねェかな?

でも肝心の話はこれからでよ。
・・・ふと酔いも覚めて、辺りを見回してみると、だ・・・

美女がいねぇ!?
財宝もねぇじゃねェか!!
辺り一帯、影も形もありゃしねェ!!
あの女達、財宝持って逃げやがったんだ!!!


嘘だろ、おぃ?
俺様も"ナイフ使いのテディー"も唖然だったな。
空いた口が閉まりゃしねェ。

・・・そりゃぁねぇよ。人生、甘くねぇゼ。
本当に慈善事業になっちまったンだからな!

財宝に囲まれてたのに、一夜たったら
まるで夢みてぇに消えてやがんだ。
こういうの、確か・・・「夢一夜」、とか言うのか・・・?
それとも何だっけ?「千夜一夜」って言うんだっけか・・・?
それすら忘れちまったが、教訓にはなったさ。
人生は夢みてェで、調子に乗っちまったらダメなんだ、ってな。
それにしても高い授業料だったゼ。


                      ---Fin---


            □Cast□

アラブかどっかの大金持ち  :ケンさん
山賊"ナイフ使いのテディー" :テディーさん
美女達           :Noelさん、Huleyaさん
俺様(海賊)        :私
脚本:           :私

          □Special Thanks□

当日来てくださったすべてのお客様へ!
ありがとうございました!

またダンサー、ミュージシャン、BolBolのスタッフの皆さん、
お疲れ様でした!!

そして・・・ケンさん、テディーさん、勝手なキャスティング、
お許しくださいませ・・・!
COMMENT
おもしろすぎ
笑わせていただきました!!
「アラブかどっかの金持ち」がツボにはまっちゃいました・・・
とうとうここまできたか
・・・みん君、あほ?
奇遇というかなんと言うか・・・
アハハハ テディーさん人相悪すぎっ。アラブかどっかの金持ちも 人柄が出てて(?)笑えます。
でもでもっ  何かあったんですか???
奇遇というか 昨夜は 千夜一夜物語っていうアラビア語を絵にしようと ウンウン唸ってたので、朝 おっと思ってみたら 人生教訓のようなお話しで 笑ってしまいましたヨ。。。大丈夫?? 

Res:
>Noelさん
いやー、家に帰って携帯の写真見たら、テディーさんの表情が
面白くって、ついつい遊んでしまいました。
ケンさんもハマリ役で登場してもらっちゃいました。
いい配役でしょ?(笑)

>ナホさん
いかがでしたか?
ユーモア、と笑ってほしいですねぇ。

>ノリコさん
何もないですよ。
テディーさんの写真の表情を見て思いついて、
「千夜一夜」をテーマに無理矢理
ショートストーリーを作ってみただけです。
大丈夫?、って頭のコト??(笑)
けんさんにやけすぎだから。
笑った。
Res:Vicuna
いい表情してますよね。
テディーさんの表情もいいですし。
か・・・海賊日誌!ぐはははは!
王子の声で読んだよ~爆笑!たまに入る「カタカナ」がツボです
しめくくりも、おあとがよろしいようで・・・
意外な才能をみたっ
待望の続編よろしく
Res:Kiki
ハハハ、僕もKikiさんのコメントの
「ぐはははは!」って、ところ、Kikiさんの声で読んでみました。(笑)

待望の続編には登場してもらいますからご覚悟を~!(笑)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
