◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ニートライフ2&ライブ情報

カテゴリー : ダイアリー
前回の日記は珍しくコメントが多かったから
ここは調子に乗ってライブ情報と共に
引き続き僕のニートライフを書き記そうと思う。
サルも煽てれば木に登る、と言うし、調子に乗っとけ、と。

木曜日は映画「荒野の決闘」を観てカポエィラへ。
(注:映画を観てカポエィラをしたくなった訳ではない)
カポエィラ2

かれこれ、このカポエィラも始めて一年になる。
行ったり行かなかったりで、上達は亀以下だが
それでも行かないよりはマシというもの。
相変わらず自分の動きの鈍さにはガッカリだが、
最近読んだ話によれば、自分の欠点は見過ごすに限るらしい。
お言葉通り、無視するとしよう。

このカポエィラ、今までに15~16人は
体験レッスンに連れて行ったが、ほぼ全滅。
実際に当てたりしないとは言え、やはり格闘技の一つ。
向き不向きがあるのだろう。初めての人にはキツイようだ。

今回はベリーダンサー二人を体験レッスンで連れて行った。
足の皮が破れていて出血していたが、よく頑張っていた。
カポエイラ

(注:画像は実際の練習風景と異なります)
たいていの場合、男性よりも女性のが根性があるように
感じるのは僕だけではないだろう。
これはつまり、自分の根性の無さを男性であることを理由に
肯定しよう、という魂胆がある訳ではないので念のため。
(回りくどい、婉曲な表現を好むのでね)

夜は帰って映画「SAW2(ソウ2)」を観て寝た。
この作品、1はかなり素晴らしい作品だったが
(ストーリーが奇抜だった。気付くとバスルームに
 二人っきり!で、足には鎖、手元にはノコギリとかあって、
 相手を殺さないと脱出できない、というお話)
2になって作為的に成り過ぎており、少々期待ハズレだった。

金曜日は僕が日頃からお世話になっている
ヴァイオリンの先生のお宅へ。
若手のチェリストを紹介していただいた。
彼は演奏も上手で作曲もセンスがよく、
音楽に対する夢も語ってくれて、好感の持てる人だった。

そしてその後、モーツァルトやベートーベンのトリオを
初見で行った。
(注:初見とは初めての楽譜を見ながら演奏すること)
・・・が、しかし・・・初見がまるでついていけない。
学生時代はまだもう少しマシだった筈だが、
それにしても酷い有様で、先生にも
「いくらなんでも、もう少し読めると思ったよ」と言われる始末。

ガーン。。。自分の初見能力の低さに再びガッカリだが、
ここは前述の通り、落胆せずに無視、いや、ポジティブシンキングだ。
初見ができなくたって別に・・・
・・・いや、初見の練習をすることにしよう。

さて、ようやくライブ情報だ。
(既に朝の4時過ぎになってしまった・・・典型的なニートだな・・・)
今日は高円寺にてライブ!僕は自称:海賊に扮して演奏します。
コスプレが見たい人は要チェック!
ついでにコスプレが好きな人はコスプレでどうぞ。
コスプレして来た方にはもれなく一緒に町を練り歩くサービス付きです。
明後日は野外でライブ!こちらは普通の格好で演奏します。以上!

■10/14(土)「千夜一夜物語 with アラディーン」■
【アラディーンで出演】

Place:高円寺 イラニアン・レストラン ボルボル
所在地:杉並区高円寺北3-2-15-2F
TEL:03-3223-3277

交通・アクセス:JR高円寺駅より徒歩2分
Open/18:00~
Show/19:30~ 2stage
Charge/2,500yen

ベリーダンス /Noel、Huleya


■10/15(日)「ヘブンズアーティスト活動予定日」
【シャルキイロマ(ロータスダンスラボラトリー)で出演】

Place:初台オペラシティB1Fの野外
ShowStart:17:00~30分程度
NoChage

ベリーダンス:ナホ
COMMENT
自分の欠点は見過ごすに限る!
↑思わず笑ってしまったv-218
欠点にとらわれて 思い悩むより 直進あるのみですワ。
私は小さいころから楽器やってた割には 楽譜読むのがヘタッピで 聞いたことがない曲の初見なんかやったら きっと違う曲になっちゃうかも。。。
楽譜の読み書きが キチンと出来る人って尊敬しちゃうな~
日曜日は また新宿にいるので 寄りま~す♪
海賊好きっ!
海賊って、ロック魂と通ずるものがあるような気がして好きv-238
今日は1人でボルボルですが楽しみにしていますよ~!
カポエラは激しいタイプを練習しているのですね?
やってみたいです~。
Res:
>ノリコさん
そうそう、僕も部屋の隅で体育座りしながらイジけるのはやめて
前進あるのみ、と決めましたよ。
楽譜を読むのは、やっぱりやってないと退化?するんですね。
すっかり読めなくなってました。
日曜は17時頃ですけど、多分曲目同じかも・・・!?

>ルカさん
僕も海賊好きなんです。
テーマは「パイレーツオブカリビアン」を見て
思いつき、頭に描いたパーツを一つずつ集めました。
全部揃うのに1ヶ月以上かかって、お金も高くついてしまいましたが。
カポエィラ、もし興味があったら一緒に行きましょう!
写真すげえええええーっ
筋肉痛は気分いいっすよ。
Res:Vicuna
写真は出所、僕も良く分かってないんですけどね。。
筋肉痛、気持ちいいですよね。
筋肉痛の心配はそれほどしてないですけど、
足の裏は大丈夫ですか?
踊りに支障が出ないといいけれど。。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
