◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告

ニートな暮らし

カテゴリー : ダイアリー
日記を書くのは久しぶりだが、近況を書いてみよう。

先ず、仕事を辞めた。
思えば、いい職場であり、いい仲間に恵まれた場所だったと思う。

そして、今の僕は無職、ニートの状態だ。

しかし、毎日暇になる筈だったのだが、なぜか忙しい。
これでは社会復帰できないのではないか?と
思わせられる。

話は変わって、魚などを観に行ってみた。
水族館

ペンギン

魚を見た後に刺身を食うのは残酷だろうか?
しかし何故ペンギンの歩く姿はあのようにマヌケに見えるのか。
不思議だ。

また、僕の弟がベランダでとうもろこしを栽培したと言う。
一つ食べてみようと、頼んだところ、大きさが・・・。
8粒しかないとうもろこしを初めて見た感動を皆さんにも
伝えたいと思う。(隣は胡椒の瓶・・・10cmもない)
とうもろこし


また、弟とディンギー(ヨット)もやってきた。
ヨット

意外と海は冷たくない。なぜそれを知っているかと言えば、
その日は風が強く、乗り始めて1分もせずに転覆したからだ。
無様に転覆した様子は残念ながらお見せできない。
海の水はしょっぱかった。

そうだ、おいしい蕎麦を食べよう、と思いつき
深大寺へ行く。水車なんぞ見て蕎麦を食べた。
しかし、本に載っている店がおいしいとは限らない。
見事にハズレだった。店の名は伏せておこう。
水車

皿

帰りに皿に絵なんて描いてみた。
勿論、ヴァイオリンだ。
確かこんな形で・・・とやっていたら、
あっという間に1時間。
ニート生活は僕に合っているらしい。

最近はライブが多い。
思えば、アラビア音楽の世界?に入って
約一年程経つ。
一年前に、まさかこんなジャンルの音楽を
やっていようとは、全く予想もつかない世界だった。
人前で演奏する事なんて、もうしばらくはないだろう、と
思っていたのに、逆に以前よりも多くて。

「捨てる神あらば拾う神あり」
と言うけれど、シャルキイロマの畔上さんや
アラディーンのケンさんに拾われて?
この世界に入ってきたわけだが、
今はこのアラビア・ジプシー音楽の良さが
ようやくだんだんとわかってきて、もっと高みを
目指したい心境になってきているのを感じる。

素晴らしいダンサーやミュージシャンに出逢えて
幸せだな、と思う今日この頃。
だからこそ、みんなにも自分にも恥じない演奏を考える。
ライブの回数が多くなればなるほど、
一回一回の比重、どれだけ出し切るか、集中するか・・・
その大切さを思う。
COMMENT
お皿の絵 素敵ネ!
ヴァイオリンの絵付け 素敵ね~ 特に構図がいいですねぇ。
深大寺のお蕎麦屋さんは そうそう 本に載ってるとこはイマイチですよん^_^; 野草天付きの おいしいお蕎麦屋さんが あるので 今度教えてあげるね~ 
8つぶしかないとうもろこし かわいいっ。
そう言えば うちでも 4センチ大のスイカが出来たことがあったけど 割ってみたら中はちゃんと赤かったヨ(笑)
ニート生活もひとつの人生経験ですので 楽しんでくださいまし。わりと忙しいものなのよね・・・。 
構図とはお恥ずかしい。ちゃんと見て描いたわけではないですけど、
あの斜めの角度が一番好きなんです。
おいしい蕎麦、食べたいですねぇ。なかなかないんですよね。
ニート生活、そんなに長くはできないんですが、満喫することにします~
僕も絵付けをやりたいんですが、どこでできるんですか?というマジな質問をさせていただきます。
絵付け
絵付け、って僕が作った皿みたいな??
あれは深大寺のすぐ傍にそういうお店があってね。
僕もたまたま見かけてやってみたんだよ。
そこ、陶芸教室もやってたよ!
ニヒルな文章がおもしれえ。
「ニート」と書いてミュージシャンと読むのだ。
とうもろこしがすごい!
Res:
>ゆうたろうさん
ニヒルですかねぇ・・?(笑)
おもしろい、とはありがとうございます。
ニートになって
やっと僕もミュージシャンに端くれになった、ってところでしょうかね。

>Vicunaさん
ね、すごいでしょ?
弟には「新鮮なうちに食べて」と言われたけれど、
調理の手間の割に食べるところないじゃん、、って・・・感じでした。。
ニートでは無い気がする
たまには休みは必要だと思うぞ。ヨットなんていい趣味じゃないか。でもちと寒いか。
まぁ休み(?)でも忙しいのは充実してる証拠。ある意味うらやましー。

毎日同じ事より違う事のが刺激があっていいよ。あ、そうそう例のストレッチやってるけど
体はいい感じ。でもお腹はへっこまねー。やっぱ食事量も減らした方がいいのかな。
(昔みたく丼3杯でなく茶碗3杯でもokになったんだけどなぁ・・・)
Res:いそ
収入ないからニートだよ、多分。
ヨットは趣味、ってほどじゃないよ。
弟に乗せてもらってるようなものだから。
キリギリスのような生き方に最近疑問も・・・。
羨ましいのはお互い、「隣の芝生」かもよ。

ストレッチ、そう簡単には効果出ないよ。
たいてい肉体系は3ヶ月が一つの区切りだと思った方がいいよ。
毎日やってたら、3ヶ月後に納得するはずだよ。頑張れ!
充実!
充実してる~~!!
なんか秋を満喫してますねぇ。またいろんな発見ができて楽しそう☆こういう時間も大切ですわ!
仕事は何をやってたんですかぁ?
Res:さとみ
さとみちゃん、元気にしてる?
充実してるかどうかわからないけど、
なにやら忙しく過ごしてるよ。
前の仕事はコンピュータ関係だよ。
今はニートしながらのんびり暮らしてるよ~。
お久しぶりです。
覚えておいでかな?しーなです。AKIKOさんの弟子の。
私も自称ニートです。
なんかね、のぞいたら文章のリズムにえらい共鳴したのでついコメントを。
低テンションでお悩み(?)のわたしどもは、リアクションこそ微妙だけど、
けっこう毎日些細なことが楽しかったりするのよね。
そんな雰囲気がじわ~っと伝わってきてちょっと嬉しくなりました。
よいニート生活を。
Res:SHENA
勿論覚えてますよ。
文章のリズムに共鳴、ですか?
さすがはダンサー。
韻を踏んで詩を詠んでも踊れそうですね。

僕はオーバーリアクションをしたりもしますが、
基本的には本当はすごいローテンションなんですよ。
きっと合い通じるものがあるんでしょうね。
お互い、ニート生活を楽しみましょう。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
