◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録


カテゴリー : スポンサー広告

いよいよイフティファール!&ニューユニット!

カテゴリー : ライブ情報


もう4月も終わろうとしてますね。
3月はフラメンコギタリストのユウタロウ氏と共に
山形へ行ったり、愛知へ行ったり、いろいろありました。

山形では地域の地酒をいただきました。
東光」というお店で、お店の造りも古いけれど味わい深い所でした。
時代劇に出てきそうな雰囲気でしたね。
また、「蕎酔庵」(きょうすいあん)というお店で美味しいお蕎麦もいただきました。
僕は昔から麺類が好きなのですが、最近は蕎麦が好きなのです。
ちなみに20代の頃はラーメン狂?というくらい、ラーメンばかり食べていました。
美味しいお店に朝日が昇る前から行ったりしていたくらいです。
ラーメンは東京はレベルの高いお店が多いのですが、
蕎麦となると、なかなかレベル差が激しくて、ハズレも多かったりします。

4月はシャルキイロマの活動が多い月でした。
昨日もベリーダンサーFUMIKOさんのイベントで楽しく演奏してきました。
美女に囲まれた写真も撮影してもらったので、またここにアップしたいと思います。

さて、5月、5日・6日はいよいよ東京イフティファールです。
今回はダンサーも多く、曲も多く、例年に増して見応えがあります。
5日のチケットは既に完売ですが、6日はまだ若干あるようです。
ベリーダンスファンの方は必見ですよ!
今はこのイベントの曲の練習に追われています。
ダンサーが持ってくる曲がまた難解で・・・。
でも、このイベント、いつも本当に楽しいんです。
見た事ない人は是非!
http://kwaiesa.net/ihtifaal.htm

また、5月10日(土)は渋谷のコズモズカフェで演奏します。
今回はまたニューフェイス!を連れてきました。
ヴァイオリンは僕、パーカッションに平井ペタシ陽一、
そしてマリンバ奏者に三浦咲さんを呼んでいます。
今日が初の合奏練習でしたが、柔らかく暖かいマリンバの音色、心地いいですね。
昔から好きな楽器の一つですが、なんと初共演です。
ダンサーはSali率いるNurdeniz(ヌールデニズ)。
マリンバがアラビア・ジプシー系の音楽に加わるとどうなるか・・・お楽しみに!
