◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録


カテゴリー : スポンサー広告

レッスン

カテゴリー : ライブ情報
今日は久しぶりにヴァイオリンのレッスンに行ってきた。
エジプトに行く前に先生宅へいざ!
バッハのパルティータ3番の第一楽章。

これが勝負なら・・・!
「惨敗」、というべきか。
真剣だったら死んでいた。。。(無念ナリ!)

、、、そんな有様だった。

しかし、よくよく気をつけなければならないと思う。
自分で練習していても、練習してる気になっているだけで
油断するとすぐに我流の道へ流れていってしまう。

普段いかに自分が思考する事をしないで演奏しているかを痛感する。
いい加減、何度も言われている事くらい
自分で考えたらいいのに、依然として進歩がない。
不肖の弟子、とはまさに僕の事だ。

だがしかし・・・僕は不肖ながら、昔からなぜか
縁あって、先生方には恵まれているから不思議だ。
歴代のヴァイオリンの先生方、八極拳の先生方など・・・。
最近ではカポエィラの先生方にもお世話になっている。

来月からエジプト行きで僕自身の3月のライブは無いが、
僕のヴァイオリンの先生の演奏会があるので紹介しておこう。
どんなジャンルも本物はやはりいいもの。
この機会にクラシックも聴いてみては!?
(予約制なので、お早めに)

松田洋子 『イマ・スプリング・コンサート』

【日時】
   2007年3月18日(日) 
    開場 18:00  開演 18:30
    会場 MUSICASA(ムジカーザ)
    会費:5000円(ご予約ください)

【プログラム】
・ドビュッシー  チェロ ソナタ
・ドビュッシー  ヴァイオリン ソナタ
・チャイコフスキー  ピアノ トリオ イ短調 作品50

【メンバー】
     松田 洋子 (Violin)
     本荘 玲子 (Piano)
     菅野 博文 (Cello)

■ご予約・お問い合わせ■
tel:03-3488-2717 fax 03-5497-0158
Eメール imaconcert@infoseek.jp

http://imaconcert.web.fc2.com/

花粉症候群勃発(Pollen syndrome outbreak!)

カテゴリー : ダイアリー
このブログを読んでくれている全国の(数人の?)
素晴らしい審美眼をお持ちな(奇特な?)方々に幸あれ!
心からの愛と勇気のハーモニーを伝える伝道者で(誰ソレ?)
来月の今頃はエジプトにいる筈の閔です。
こんばんわ。

春になってくると、いろいろ出てきますね。
熊は冬眠から目覚めるし(見たことないけど)、
カエルもおたまじゃくしになるし(多分)、
変質者も街を賑わすようになります。(そんなのヤダ・・・)

そろそろ花粉が脳にマワッたのか、
今夜の文章はアレですが、(一人突っ込みの文章構成です)
とにかく、花粉症のシーズンなのです。

何を隠そう、このシーズンになると、
街を賑わす変質者の一人に間違いなく
数えられているだろう、という自信(?)があります。

なにしろ、朝から晩まで
・顔を洗う
・シャワーを浴びる
・食事をする
これ以外はずっとマスクにメガネです。
これに帽子をかぶって街を練り歩けば
周りの視線が痛いのです。

花粉症も昔に比べれば随分と市民権を得てきて
マスクをしてることが珍しくもない風景ですが、
それでもサングラスと帽子が加わると
アラ、不思議、犬にまで咆えられます。(アッチ行け!)
電車の中でもジロジロ見られてしまいます。

そんな時、僕は慌てず騒がず、
「ナニ見てんだ、コラ!」と内心叫びながら
睨み返す、という行動を取ってしまうため、
犬の咆える声は大きくなり、周りの人は
なぜか一歩下がり、視線を逸らします。
満員電車の時はそれなりに便利なのですが。。

ですので、皆さん、僕に会っても寛大であることを願います。

■僕の事を知らない方へ・・・そっとしておいてください。
■僕の知人へ・・・知らない人のフリしてもいいです。お互いスルーしましょう。
■僕の友人へ・・・モノを投げないでください!石はイタイからヤメテ。。。
■僕の親友へ・・・何も言わずに110番へダイヤルするの、やめてください!

さて、・・・久しぶりに日記?を書いたのに
この疲労感、喪失感はなんなんでしょう?
きっと読者も同じモノを感じるに違いない。
お付き合いいただいた皆様へ感謝ならぬ陳謝!

さて、本日23日はライブです。
もう満席ですが、お楽しみに!

エジプト

カテゴリー : ライブ情報
突然ですが、来月、エジプトに行くことに。

アラビアミュージックを始めた時から
何時か行かなければいけない、とは思っていましたが
意外と早く実現することになりました。

ひとまず報告まで。
また詳細は後日に!


ついでに先月の写真を掲載。
ギター

(ギターを弾いているフリ)
koizumi

(今頃ですが、小泉元首相と)

2月のライブ情報

カテゴリー : ライブ情報
ハフラ

■2007/02/04(日)「Spring Haflah ~春を呼ぶ宴~ 」■
Kiki&APHRODIA 3周年記念ライブ

Open 17:00
Start 18:00~x2stages
Charge ¥1000
Access 横浜中華街シルクロード舞踏館

ベリーダンス
Yuz,Linda,Viwa,Naoko,Saki
Lica,Chika,Rieko,Junko,Sachi
Momo,Mayumi,Miki,Mari,Akiko
& Kiki


■2007/02/10(土)「ベリーダンスと生演奏の宴」■
18:30分開場、7:30分開演
Place:三軒茶屋デザートムーン

チャージ:3000円(飲み放題+フード付き)
ベリーダンス:ナホ(ロータスダンスラボ.) 
東京都公認ヘブンアーティスト

Sali

■2007/02/23(金)「ベリーダンスとアラブ音楽」■

Open/18:00
1st 19:30
2nd 21:00
Charge:\3150
Place:November1111

ダンサー:Milla&Sali

松尾賢  ウード
空中紳士 ダラブッカ
檜山学  アコーディオン
閔賢基  ヴァイオリン
