◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録


カテゴリー : スポンサー広告

シャルキイロマライブ

カテゴリー : ライブ情報
シャルキイロマライブの告知です。

7月30日 (日)
アラビアンナイト@目黒食堂
http://www.meguroshokudo.com/index.html
の、クラブスペース
http://www.meguroshokudo.com/clubzone/cz.html

DOOR OPEN 17時~21時CLOSE
ショータイムスタート 18時
\2500

【ゲストベリーダンサー】
☆MIHO
☆AKIKO(withシャルキィロマ)

【ベリーダンサーチーム】
☆スズ+シイナ

【ダンサーゲスト】
☆YOCO+ABIRU(交渉中)
☆キムチ(RIKA+YOSIKO)
【セレクトダンサー】
☆ポン影
【ダンサーチーム】
鉄キン、てれぷしこーら、ru-locoz、QU!N、角海老、JasMiNe、sista vita、Ambition

ハラッカーサ終了!

カテゴリー : ダイアリー
ようやくシャルキイロマ主催・ハラッカーサ終了!
おかげさまで大盛況でした。

来ていただいた皆様、ありがとうございました!

出演者の方々、スタッフの皆さんもありがとうございました!
皆様のおかげです。

個人的には相変わらず反省点は多いものの・・・
楽しい夜でした。
最後のタラフでの総出演は圧巻で、
演奏していてもとても楽しいものでした。
ダンサーも色とりどりで、眩しいほどでしたね。

全体の打ち上げ後はそのまま徹夜・・・。
今日は夕方から始まりました。
でも何もしていないような・・・。ライブ後の放心です。

来週もまた夏のライブイベント目白押しですね。
皆様、本当にお疲れ様でした!

超絶技巧の凄いヤツ

カテゴリー : ダイアリー
超絶技巧を披露するプレイヤーは数多いだろうけど、
こんなアプローチの方法も面白いと思う。

まずは騙されたと思って下のリンクを見るべし!
最初もいいが、最後(9分過ぎあたり)は凄まじい。
http://www.youtube.com/watch?v=xuvVIIDB_6k&search=pianist

世に浸透していった音楽のジャンルは様々だけれど、
なるほど、ゲームも世界中で楽しまれている。

ゲームミュージックはおそらく、他のジャンルに
比べて評価の低いものであったようにも思う。
「たかがゲームミュージック」、と。
確かに出来の良し悪しが随分とバラツキがあるし、
駄作も多い。

でも、ゲームミュージックがまだ日の目を見ない頃、
まだ音色も貧相なコンピュータ音だけだった頃、
ある意味、芸術性においても音楽性においても
期待されない分、(商品としては別だが)
作曲者はジャンルにも批評にも捉われず、自由に作品を
作ることが出来たのではないか、と思う。

あるシーンが明確にあって、そのシーンを
想像させる音楽作り。
締め切りがあるから、と言って、
打算的に仕上げた作品もあるだろうし、
でも逆に納得いくまで作りこんだものもあるだろうと思う。

いろんな音楽を聴いてきたが、心に残っている曲も多い。
本当にいい曲はゲームをしていても心に残るのだと思う。

さて、彼の他の曲としては「ゼルダの伝説」も。
http://www.youtube.com/watch?v=qnckaE_Dztc&search=pianist

ついでに彼が目隠しして演奏してる「アラディーン」
・・・これは僕でも弾けそうだけど。。
http://www.youtube.com/watch?v=ZgrWAxC_kvk&search=Game%20pianist


ここまで読んでくれたアナタのために、
ご褒美として最高のピアニストを紹介しましょう。
感動間違いなしです。
http://www.youtube.com/watch?v=21HGkj4EpgM&search=pianist
