◇閔 賢基の音楽的考察◇

ライブ情報と日々の徒然なる記録

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

解体屋?とシャルキイロマCDリリース

カテゴリー : ライブ情報
あっ





という間に10月も終わりそうな勢いです。
このまま2010年も終わってしまうのでしょうか。

kaitai1
ところで先日、友達のお宅で防音工事も含めた大掛かりな改装工事の手伝いに行ってきました。
到着してみると、僕の役割は「階段と収納部屋を解体する」というもの。
そこでヘルメット、ニッカズボン、マスクに業務用手袋、安全靴を装備して
巨大バール(釘抜き)&巨大ハンマーを持って
解体工事に取り掛かりました。
kaitai2
(この不審人物が私です)
多分、この日だけで僕のバール取り扱い技術は格段に進歩したでしょう。
見事に折り返し階段が完全に無くなり、ハシゴだけになっている様子。
kaitai3

さて、話は変わって、シャルキイロマです。
夏から行っていたCD制作がようやく終了し、リリース間近です。
今月末にCD即売会があり、そこに出展することになりました。
そのプロモーション用の映像が出来ましたので公開です!



そして・・・!12月25日(土)にCDリリース記念クリスマスライブを企画中です。
皆さん、予定を空けておいてくださいね!
尚、今月10月30日のライブでももしかしたら先行販売するかも?です。

今日はこれから山形へ移動です。山形から岐阜の移動が凄そうです・・・。。。



■2010/10/23(Sat)■
【長尾影友ライブ】
山形にて公演
Place:名月荘 http://www.meigetsuso.co.jp/
出演:長尾景友=ギター、渕崎昭彦=ギター、福和誠司=パーカッション、閔賢基=ヴァイオリン



■2010/10/24(Sun)■
【長尾影友ライブ】
岐阜にて公演



■2010/10/30(Sat)■
【シャルキィロマ&BARAKA ライブ】
阿佐ヶ谷『にぎやかな風』
http://nigiyakanakaze.com/
open 18:30 start 19:30
2000円+オーダー(予約/当日)

出演:
・シャルキィロマ
畔上昭仁(あぜがみあきひと:ダラブッカ、その他パーカッション、ギター、ボーカル)
ハッカイ(Hackai:ブズーキ、ウード)
閔 賢基(みん けんき:ヴァイオリン、レク、ボーカル)
★ゲストミュージシャン★大井川美佳(おおいがわみか:クロマチックハーモニカ)
<http://sharkiroma.com/>

・BARAKA
=青山雅明(ホーメイ、エレクトリック・シタール)
山田マヤ(ベリーダンス)
ナオトババ(タブラ)
<http://aoyama-masaaki.com/>



■2010/11/6(Sat)■
【ジャズライブ】
ディズニーシーにて演奏予定

■2010/11/20(Sat)■
立川マユールにて演奏予定

■2010/11/21(Sun)■
波葉菜亭公演予定

■2010/12/9(Thu)■
【ジャズユニットS.Y.S.ライブ】
詳細未定

■2010/12/19(Sun)■
【シャルキイロマ&フミコライブ】
詳細未定

■2010/12/25(Sat)■
【シャルキイロマCDリリース記念クリスマスライブ】
詳細未定

■2011/1/15(Sat)■
【韓国伝統芸術公演】
tokai

秋の呟きとライブ情報

カテゴリー : ライブ情報
夏が終わったら、大好きな秋を通り過ぎて冬になってしまった?というくらい
異常な天候も和らいで、ようやく秋っぽい気持ちの良い日が続いてますね。

こんな日は自由にオートバイでどこかへフラッと遊びに行きたいところですが、
相変わらず様々な事が中途半端に進行しているせいか、
パワーも分散している感じがしていて、気持ちも落ち着かないです。
年内にどうにか片付けたいものです。

それはさておき、写真を二枚ほど。
先日のHenna(ヘナ)パーティーの時に廉(Sunao)さんに描いていただいたものです。
henna
乾く前に動いてしまって、ちょっと崩れてしまったんですけどね。

これは夏の韓国イベント、愛知公演の時の写真をいただいたのでアップしてみました。
韓国公演
韓国の公演、今度は1月に行う予定です。

さて、シャルキイロマの初CDリリースも予定通り10月末に準備が整いそうです。
CD販売記念のリリースライブも年末~年明けに行う予定なので
楽しみにしていてください。

ジャズユニット、S.Y.S.のライブも12月に決まりました。
こちらは1年以上ぶりですが、以前より更にパワーアップしているので、こちらもお楽しみに。
以下、ライブ情報です。



■2010/10/10(Sun)■
【高円寺パチカ村 クロージングパーティ】
http://patika-v.net/
Open 13:00
13:00~23:00 Charge 1500円(1オーダー)

急遽、22時~くらいから、タブラクワイエサメンバーとして出演します。
多分、ダフかレクを叩いてると思います。
クロージングパーティーということで、かなり多くのミュージシャンが目白押しです。
週末空いている人は是非!



■2010/10/23(Sat)■
【長尾影友ライブ】
山形にて公演
出演:長尾景友=ギター、渕崎昭彦=ギター、福和誠司=パーカッション、閔賢基=ヴァイオリン



■2010/10/30(Sat)■
【シャルキィロマ&BARAKA ライブ】
阿佐ヶ谷『にぎやかな風』
http://nigiyakanakaze.com/
open 18:30 start 19:30
2000円+オーダー(予約/当日)

出演:
・シャルキィロマ
畔上昭仁(あぜがみあきひと:ダラブッカ、その他パーカッション、ギター、ボーカル)
ハッカイ(Hackai:ブズーキ、ウード)
閔 賢基(みん けんき:ヴァイオリン、レク、ボーカル)
<http://sharkiroma.com/>

・BARAKA
=青山雅明(ホーメイ、エレクトリック・シタール)
山田マヤ(ベリーダンス)
ナオトババ(タブラ)
<http://aoyama-masaaki.com/>



■2010/11/6(Sat)■
【ジャズライブ】
ディズニーシーにて演奏予定

■2010/11/21(Sun)■
波葉菜亭公演予定

■2010/12/9(Thu)■
【ジャズユニットS.Y.Sライブ】
詳細未定

■2010/12/19(Sun)■
【シャルキイロマ&フミコライブ】
詳細未定

秋到来!近況とライブ情報

カテゴリー : ライブ情報
さて、いきなりですが、Twitterを始めてみました。
http://twitter.com/minkenki

ついでに、Myspace、Facebook、Mixi、Gree、
全て放置状態に近いですが、「minkenki」で
登録してあるので、遠慮なく申請してくださいね。

全然関係ない話ですが、エアアジアで
10月末まで「東京~マレーシア間」が5000円で行けますね。
ちょっと現実逃避にフラッと行ける値段です。
行きたいな、と。
あ、こういうことをTwitterで呟けばいいのか。。

最近観た映画は「インセプション」、
「シャッターアイランド」、「第9地区」。
中でも「第9地区」は非常に面白い映画でした。
レンタルも始まっているのでオススメします!

ユニットもいろいろやっているのですが、
そろそろ4年になるジャズユニットS.Y.Sが、
最近活気付いてきました。

僕のジャズのアドリブは?といえば、
相変わらずだったりするのですが、
メンバーが入れ替わり、盛り上がってきた感じがあります。
今年の年末か、来年頭にはライブ出来ると思いますので、お楽しみに!

さて、明日は池袋の「月の砂漠」でライブで、
『ヘナの夜』と名づけられたイベントです。
ヘナはアラブではペイントというだけではなく、
婚礼時に参加者に塗って、美味しい食事と音楽で祝う、という文化そのものなんですね。
店主のハレドさんの気持ちのこもったショーです。
まだ席もあるようですので、是非いらしてください!



■2010/9/25(Sat)■
【Leylet el Henna】

Place/月の砂漠(池袋)http://www.tsukinosabaku.com/
Open/18:30 Start/19:00(食事)
MusicStart/20:00~(2ステージ)
Charge/\3500(食事&ソフトドリンク付)

出演者:
Sali ベリーダンサー
Paul N. Dorosh ウード、ギター
空中紳士 ダラブッカ、レク
閔賢基 ヴァイオリン

ヘンナ(ヘナ)はミソハギ科の植物の名であり、
また、アラブでは結婚式で皆で祝うためのものでもあります。
この文化を伝えたい、という店主ハレドさんの主催です。
ヘンナ・デザインアーティストも来ます。
お楽しみに!



■2010/10/2(Sat)■
さいたま市民会館うらわ 大ホール
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=Saitama&kid=644
Open/12:30、Start/13:00
詳細未定

■2010/10/5(Tue)■
シャンソンライブ

■2010/10/23(Sat)■
山形公演

■2010/10/24(Sun)■
岐阜公演

■2010/11/21(Sun)■
波葉菜亭公演予定
